新着情報一覧 | 福島県郡山市、須賀川市、白河市、県中・県南のハワイアンフラスクール「小松フラスタジオ」

新着情報一覧

新着情報一覧

カニカピラ イン郡山(郡山市文化センター)

月4日 郡山市文化センターでハワイアンバンド ワイプナの演奏で福島初めてのカニカピラが開催されました。

2曲披露しました。 GWだったにもかかわらず都合付けてくださった生徒さん方、とてもきれいに踊れました!!  お疲れ様でした!!

第19回クリスマス・パーティ

H.30年のクリスマスパーティーは磐梯熱海温泉のホテル華の湯のコンベンションホールで希望者のみ100名余りで円卓を囲んで食べながらにぎやかに開催されました。2部では恒例の踊り三昧です!!

今年はフラショップ マウオアフの工藤社長さんと女性の2人が2曲カネフラを披露され大変な盛り上がりでした!!

10周年を超えるスタジオの7教室とフラクラブ6教室を紹介しました。スタジオに入門者クラスが2教室増え、フラクラブも1教室増えました。

ちなみにスタジオは15教室、フラクラブは19教室あります。

わずかな生徒から立ち上げて17年半、もうこんなにも長く継続出来て感無量です!!

10年以上習ってくださる生徒さんが半数、長くいてくださる生徒さんが多い、 それはまず仲がいいことの証明です。

生徒さんに感謝です!!

福島ハワイアンフェスティバル (ヨネザワ楽器様主催)

カヴォヒクーカプラニビッグパレットで ハヴァイアーケア2031年の福島ハワイアンフェスティバルが3/9福島県文化センターで開催されます。  今回はカ・プア・アノ・ラニとワイカを踊ります。

皆さん 長年出演しているだけあって練習も頑張っています。偉い!!

2030年はスペシャルゲストのクム・フランク・ヒューエット氏の実話から クウ・レイ・プア・ケニケニとレフア・ビューティを踊りました。

それから2017年は2/18 須賀川文化センターで8回目の出演でした。

ヨネザワ楽器主催です。その節は(ポリアフ、ハヴァイ・アーケア、カヴォヒクーカプラニ、カア・アヒ・カフルイ、イプでナーカプエオ)の5曲を踊らせて頂きました。 ドレスがいいこととフラがよく揃っていると 沢山のお客様から声かけてもらいました。

福島民報新聞にも写真付きで掲載されました。

ドレスはパーツごとに自由にデザインと色、生地を選べる横浜のエスポワール様(奥野美奈子様代表)に仕立ててもらってます。

ここは全国48都道府県と取引があり、デザインはパーツごとに選べて仕立てにも大変評判がいい会社です。

大体お直しが少なく、的確にアドバイスもくださるので長年お世話になっております。仕立て専門の会社、ここはお勧めです。

9回目を催してくださるヨネザワジーケイ様、フラを披露する場をいただき、いつも感謝!!の一言です。 ありがとうございます!!

 

福島リビングうまいものフェスタ (2018年1/30)

ビッグパレットで ハヴァイアーケアビッグパレット ココナッツで1月28日福島リビング新聞社主催のうまいものフェスタで今年も踊らせて頂きました! 毎年踊らせていただき、ありがとうございました!!

今年は21名参加してにぎやかに踊らせていただきました!!

ビッグパレットでのイベントは会場やイベント内容がビッグなだけでなく、広くて高いステージ、出慣れたプロの音響、司会の方、お世話下さる福島リビング新聞社のスタッフの細やかな対応、気配りにいつも感心してます。 

 おいしいものやこのようなイベントでで福島の復興につながっている気がします。 

ぜひ来年もよろしくお願い致します!

 

産業フェア    郡山商工会議所様

10月7日(日)郡山ビッグパレットでの産業フェアで今年も30分間のフラ・ショーで16名の生徒さん達が7曲披露しました。

客席が8割りほど埋まり、お客様が待っていてくださいました。曲が始まるとたちまち200人はいたでしょうか!黒山の人だかりで出演者も私も目をパチクリ!!

嬉しい悲鳴でした。 カメラマンも16名全部とお客様迄写していました。毎年参加することの大切さを改めて思いました。

小松フラスタジオの楽しく魅力ある振付やバラエティに富んだ選曲、品のいい衣装はお客様から毎年好評の声をいただいております。

小松フラスタジオも企業イベントのアトラクションにお呼びくださるとイベントチームが盛り上げの為にフラを披露致します。 時間は20~25分、出演者の交通費程度ですのでどうぞお気軽に(090-2980-7056)までお電話くださいませ。

 

フラクラブ交流会(公民館のみ21教室とインストラクター)5/28

スタジオ系は年2回ですが、公民館生のみでやるのは年1回なので皆さんに久しぶりに会うのが楽しみでした!

最高齢85才、今回80歳以上の表彰レイをかけてあげる生徒さんは8名でした。

お体の手入れをしながらいつまでもお元気で参加できますように。ちなみに希望者のみで気楽に参加できるパーティです。発表会やパーティは無理強いはしません。

でも元気なお姿を毎年見せてくださると嬉しさもひとしおです!!  フラで頭も体も健康に、フラをやることで少しでも認知症や寝たきりを防ぐことが出来たら嬉しいです!!  アルツハイマー病で寝たきりになり、53歳の若さで亡くなった母もフラができたなら、って時々思います。

10周年以上のフラクラブ

大島フラクラブ、開成フラクラブ、小原田フラクラブ、高瀬フラクラブ、

喜久田フラクラブ、三春フラクラブ

ボランティアとイベントのアトラクション盛り上げ

ボランティアを毎月いくつかお受けしています。

スタジオでは希望者が施設ボランティアにお伺いします。20分で5曲くらいです。行事のダブりがない限りお受けできると思います。まず小松までご連絡くださいませ。090-2980-7056

その他企業や団体のホテルでのイベントのアトラクション、お祭りなどの盛り上げに交通費程度で躍らせて頂いております。 どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

ページトップへ